2015-02-23

プノンペンクラウン アカデミーがトライアルを開催へ

Photo Phnom Penh Crown Official
プノンペンクラウンは23日、今月28日に同クラブの本拠地RSNスタジアムでアカデミーのトライアルを開催することを公式Facebookページ発表した。

 対象となるのは2002、2003年生まれで、今回のプノンペンでのトライアルを皮切りに、全国で開催していくとのこと。この募集では、年齢詐称が行われないよう、出生証明書の提出を義務付けている。さらに、このトライアルで合格することができれば、同国でも最高の環境でフットボールを学ぶことができ、5年間の奨学金も保障されると説明されている。

 プノンペンクラウンは、カンボジアでも育成に最も力を入れているクラブであり、今季もU18アジアチャンピオンズトロフィーに参加することが決まっている。トップチームは昨シーズンリーグを制し、来月のW杯予選に向けて最多7選手が招集されるなど強豪クラブだ。また昨年には、電通スポーツアジアと戦略的パートナーシップを提携したとして注目を集めた。

 ちなみに現在、タイなどでプレーしていた日本人のGK東風選手が同クラブのトレーニングに参加している。

Phnom Penh Crown FC

0 件のコメント:

コメントを投稿