2015-02-27

ボンケットアンコールFC 新監督にソバンナラ

Photo Masayori Ishikawa

 ボンケットアンコールFCは、フンセンカップ敗退で解任したオーストラリア人のジョン・マクグリン監督の後任として、昨シーズンまでナーガワールドFCの監督で、昨年入替戦ではキリボン・ソクセンチェイの監督を務めていた、プラク・ソバンナラを新監督として迎えることが濃厚になった。

 ソバンナラは、2006年から指導者のキャリアをスタートさせ、同国では最初にAFCのAライセンスを取得した。これまでカンボジア代表監督も2度務めるなど、フットボールファンのなかでは最も知られている人物のひとりと言っていいだろう。

 契約交渉の段階ではあるが、ほぼ100%合意に至っており、あとは若干の条件のみを残すのみとなっていると本人も認めている。そして契約前にも関わらず 「ボンケットに加わることに誇りを感じる。」 とコメントをしている。また、「優秀な選手がおり、一緒に過ごしてきた選手もいるので問題はない。今シーズンは優勝を目指します」 と付け加えた。

 クラブとしては、前監督が思っていた以上に期待外れだったようで、今回ソバンナラを起用することで早期立て直しと、リーグ開幕へ向けて万全な準備をしていくことだろう。同クラブには、今季から日本人の和田雄也(前所属 アルビレックス新潟プノンペン)が所属している。

0 件のコメント:

コメントを投稿