2015-05-20

カンボジアリーグは7月1日開幕へ

Photo Masayori Ishikawa

 カンボジア現地メディアは20日、今季カンボジアリーグは7月1日開幕、10月11日閉幕でほぼ決定したという記事を掲載した。また、リーグ上位4クラブが争うロイヤルカップと、2年に1度開催されるメコン圏の代表チームが戦うBIDCカップも開催予定だと付け加えている。

 当初3月下旬開幕予定だったカンボジアリーグ。しかしカンボジアサッカー連盟は、代表の活動、スタジアムの建設など様々な問題を考慮し、7月開幕へ延期するということを発表していた。今回の決定事項は以下の通り。

・開幕は7月1日 閉幕は10月11日
・参加クラブは12クラブでホーム&アウェイ
・リーグ放映権はバイヨンテレビ(BTV)
・開催スタジアムはオリンピックスタジアムの他、RSNスタジアム、スヴァイリエンスタジアム、アーミースタジアム、ウエスタンスタジアムを予定。
・ロイヤルカップとBIDCカップの開催

 昨年7月末から、プレシーズンは約1年。新シーズンの開催期間は3カ月半です。ロイヤルカップに進出すれば4か月ほどでしょうか。かなり短いですね。トヨタメコンクラブ選手権(今年はタイのクラブも参加。そしてタイ開催予定)は、タイプレミアリーグが終わる12月中旬以降が濃厚。期待していた分、正直このリーグ日程はなんともいません。

 また正式決定後に書こうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿