2015-05-18

カンボジア代表のバタナカが引退か?それとも..

Photo Masayori Ishikawa

 カンボジア代表のバタナカ(ボンケットアンコールFC)は17日、自身のFacebookページで声明を発表した。

 「カンボジアサッカー協会は今後どのように環境の改善していくのだろうか.....。
 
 実際、昨年のラオスでのスズキカップでは、本当はもっといいプレーができたと思う。でも今は.....怪我の具合が本当によくなくなくてこれ以上プレーできないんだ。今後は違う形でフットボールに関わっていきたいと考えている。それは貧しい子供たちに教えることだ。彼らのフットボールへの熱さは凄いんだ。そしてカンボジア代表のことだけど、彼らはきっといいプレーを魅せてくれるよ。」


 シーゲームに向けて準備を進めるU23カンボジア代表に選出されているバタナカ。しかし、先週のベトナム遠征には帯同していなかったが、この遠征直前、または遠征中に何かしらの問題があったと考えられている。声明にははっきりとした言葉がなかったため、現在多くの関係者が連絡をとろうとしているが、バタナカは連絡を絶っている状況。そして今後、代表マネージャーとクラブと話合いを行う予定だという。

 マカオ戦で2得点。そしてU23カンボジア代表の遠征でも各国関係者を驚かせているバタナカの才能。果たして、シンガポールのピッチに彼は立っているのだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿