2015-06-26

Keo兄弟がプノンペンクラウンに加入!

ⓒPhnom Penh Crown

ⓒPhnom Penh Crown

 リーグ開幕を来週の水曜日に控え、各クラブ新加入選手を発表している。なかでもプノンペンクラウンのKeo兄弟 Keo Sokngon と Keo Sokpheng をボンケットアンコールFCから獲得したニュースは、両クラブのファンを驚かせた。

 兄のSokngon(25歳)は、今年に入りボンケットアンコールFCとの契約を解除されていた。 プロデビューはプノンペンクラウンということもあり、古巣へ復帰という形だ。過去にタイでもプレーしている。また弟の Sokpheng は、先日シンガポールで開催されたシーゲームで10番を背負い、攻守でチームを引っ張った人気選手である。

 今回の移籍についてSokphengは 「クラウンは国内でも素晴らしいクラブと感じていた。運営面はとても素晴らしく、自前のスタジアムを持ち、アカデミーも素晴らしい。他のクラブでは考えられない環境がここにはある。クラウンは最も偉大なクラブにすぐになり得るだろう。私はその一部になりたかったし、素晴らしいスタッフと仕事ができることを光栄に思っている。新しいシーズンをこのクラブで迎えられることに喜びを感じている。

 今はシーズン開幕が待ちきれない思いだよ。可能な限り、与えられたポジションでチームに貢献したい。ベストを尽くして、またこのクラブにタイトルをもたらすことができるように頑張るよ。とにかくフットボールを楽しみたいし、子供たちのお手本になれるようにしたい。ファンの皆さん、是非スタジアムに来てください。皆さんの力は、ホーム&アウェイに方式になる今季は大きな力になります。スタジアムで会いましょう!」 とコメントしている。

 リーグ開幕戦は、古巣であるボンケットアンコールFCと戦うことが決まっている。



0 件のコメント:

コメントを投稿