2015-10-06

大手携帯通信会社 Smart がプノンペンクラウンとスポンサー契約を締結!


プノンペンクラウンは6日、大手携帯通信会社 Smart と 3年間のスポンサー契約を結んだことを発表した。これから3年間、同クラブの胸には Smart のロゴが入ることになる。

同クラブの環境は国内では群を抜いているが、今回 Smart がスポンサーになった理由はそれだけではないようだ。トップチームの強さ、アカデミーの強さ、自前のスタジアム、そして普及活動、社会貢献活動。オーナーの関連会社も様々な分野でビジネスを行っている。多くの人にブランドをPRできることはもちろん、企業イメージの向上にも確実に繋がるものだろう。

このように、今のプノンペンクラウンには他のクラブにはない多くの魅力があったことは間違いないといっていい。今年に入り多くの企業が急激な盛り上がりを見せるカンボジアフットボールに興味を示している。ちなみに日系企業のヤンマーも、W杯予戦で代表チームのスポンサーになり成長と盛り上がりを支えた。リーグは終盤だが、今後も企業によるフットボールを通した広告ビジネスは増えていくことだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿