2015-08-17

カンボジアリーグ 第14節 最新順位


カンボジアリーグ第14節を終えての順位。

代表人気、また新たにスタジアムも建設され例年に比べ確実に盛り上がりを見せているカンボジアリーグ。一方で、当初3月開幕と言われていたが直前に7月へ延期。その影響でアルビレックス新潟プノンペンが活動停止を決めた。そして1か月半で14試合を詰め込んだ結果、大小に関わらず怪我を負った選手も少なくない。そしてコンディションを保てず、次第に出場機会を失った選手もいた。これらカンボジアサッカー連盟(FFC)の運営面での未熟さは明らかだ。かと思えば入場料を各クラブに任せるという大きな改革も行った。

これら全てが糧となり、全体の発展と成長へ繋がるのだろう。いや、そう信じたい。


日系のカンボジアンタイガーが奮闘しています。しかし、他のクラブに所属する日本人選手たち。彼らもまたそれぞれが勝利に、チームの成長と発展に貢献しています。はっきりと言っていいでしょう。中断明けも期待していいと思います。

来月にはW杯予選で、カンボジアは日本と対戦。カンボジアは弱くないってところを見せれるかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿