カンボジアリーグ 第13節 最新順位
カンボジアリーグ第13節を終えての順位。
3位との勝点差を12に広げているボンケットアンコールとプノンペンクラウンの一騎打ちとなってきた。レギュラーシーズン終了後、TOP4による優勝POが開催される予定だが、メコンクラブチャンピオンシップの1回戦はその前に開催されるため、今の段階だとこの2チームのどちらかが同大会に参加する権利を得ることが濃厚だ。
そしていよいよ、今週末の第14節終えれば約1ヶ月の中断期間に入る。W杯予選による中断のため、代表選手は引き続き日本戦、シリア戦に向けてトンレバティのナショナルセンターで行われる強化合宿に合流するが、休息は与えられるだろう。
7月1日から中1日、2日でこれまで13試合をこなしてきた選手たちは疲労困憊だろうが、それでもリーグを盛り上げている彼らには敬意を表したい。しかし、大小怪我を負った選手も少なくなく、カンボジアサッカー連盟はもう少しプレーする彼らのことを考え、日程を配慮すべきだったことは言うまでもない。
さあ、今週末。注目試合はカンボジアンタイガーとプノンペンクラウン。日系クラブ、意地をみせることができるのか。また、ボンケットとアーミーの試合も注目しておきたい。特に日本人選手の龍田。彼が爆発すれば勝利も難しくないかもしれない。
皆さん、是非カンボジアリーグへ!
0 件のコメント:
コメントを投稿