2015-09-07

AFC U16 アジア選手権予選 カンボジアはシンガポールに敗れ3連敗で大会を終えた


AFC U16 アジア選手権予選 グループHは6日、シンガポールで第3節が行われカンボジアは開催国シンガポールと対戦し1-3で敗れ大会全日程を終了した。

 シンガポールのペースで試合は進んだが、後半先制したのはカンボジアだった。センターサークルやや敵陣からのFKからのボールを9番のチャンチィアが敵に囲まれながらも落ち着いてゴールに流し込んだ。決して簡単なシーンではないが、今大会初の得点で勢いに乗るかと思われた。しかし、シンガポールの同点、逆転、ダメ押し弾と、いずれも防ぐことはできた可能性が高く非常にもったいなかった。ただ、これも経験だろう。きっとカンボジアはこれから強くなるはずだ。

 1つ言うならば、感情を表に出す選手がほしいところ。大小関わらず、ちょっとしたことでも大きな変化を与えるはずである。壱岐監督、頑張ってください!そして皆さん、是非注目してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿