Photo Sothea Lay |
ウエスタンプノンペンFCのマネージャーレイ ソテアは、新シーズン同クラブがU19スバイリエンFCとして参戦する噂を否定した。
これは先日現地メディアが報じたことによる回答である。その記事では、ウエスタンプノンペンFCは今シーズンU19スバイリエンがそのまま同クラブとしてリーグを戦う可能性があるということだった。この報道で、一部では批判的な意見も出ていたため、今回その真意を説明したとのこと。
ウエスタン大学FCは、自前のスタジアムを建設し、先日完成した(ピッチのみ)。しかし、このスタジアム建設の時点で財政を圧迫している疑惑があったため、クラブが掲げた育成ビジョン等の実施が本当に可能なのかと、関係者の中では首を傾げる者もいた。
実際、クラブの財政面はよくないと明言している。しかし、噂については否定した。一方で、トップチーム構築のために、スバイリエンと協力したいということは確かのようだ。選手を雇用する十分な財力がないため、スバイリエンからレンタルなどで獲得し、リーグに参戦したいとも語っている。
今季のカンボジアリーグは7月開幕で決定した。それまでに財政面や運営面で新たな問題がでなければいいが、ここはカンボジア。まだまだ何が起こるか油断はできないだろう。
0 件のコメント:
コメントを投稿