2015-03-19

アルビレックス新潟プノンペン トップチームが活動停止を発表!

Photo Masayori Ishikawa

 アルビレックス新潟シンガポールの是永社長は19日、3月末をもってアルビレックス新潟プノンペントップチームの活動を停止することを発表した。それによって、7月に開幕予定のメトフォンカンボジアリーグ参加は見送られることが決定した。なお、クリニックやスクールなど、貢献事業は継続して行うとしている。

 昨シーズン、メトフォンカンボジアリーグに初参入したアルビレックス新潟プノンペン。限られた準備期間で開幕を迎え、終盤粘りをみせたものの最下位でリーグ戦を終え入替戦プレーオフへ。そのプレーオフを見事勝ち抜き残留を決めたが、それから3か月後、活動停止が発表された。

 是永社長のブログにははっきりと記されていないが、リーグ閉幕から5か月後に開催された入替戦。また、当初3月開幕予定だった新シーズンが7月に延期になるなど、クラブを運営するにあたり大変な苦労があったのではないだろうか。

 代表がW杯1次予選を勝ち抜き、ひとつ大きなブームが来るのではないか。そんな流れのなかでのとても残念なニュース。アルビレックス新潟プノンペンには、近い将来、再度挑戦してほしいと願うと同時に、今後も貢献事業を通じて同国の発展と成長に尽力していただきと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿