Photo Lon Jadina |
W杯1次予選初戦が約2週間後に迫っている。関係者によると、12日ホーム開催地はスヴァイリエンスタジアムが濃厚ということだ。そんななか、大手情報サイトが 「開催地はどこか」 というような読者アンケートを行っている。
今年に入りカンボジア代表は、韓国Kリーグ3部のファソンFCと試合を行った。会場はスヴァイリエンでだった。また、本日開催されるU22シンガポール代表との試合もスヴァイリエンだ。そうなると、必然的に12日の会場はスヴァイリエンで確定だろう。設備面でも申し分ないと聞いている。しかし、ピッチすれすれの周りを観客が立ち見で囲むなど、安全面でAFCが許可するかはわからない。
また、現在プノンペンにあるオリンピックスタジアムは、天然芝から人工芝へ張替工事をしており、あと2週間で終わるとは考えられない。そして、可能性があるとすればオールドスタジアム(アーミーFC本拠地)だろうか。先日よりクラブのスタッフ、選手、総出で芝生のメンテナンスを行っておりコンディションは以前より良くなっていることだろう。
どちらにせよあと2週間後に迫っている。二転三転となるような、そんな決断だけはしないでほしいとカンボジアサッカー連盟にはお願いしたい。