トヨタメコンクラブ選手権 ボンケットアンコールが準決勝へ!
トヨタメコンクラブ選手権は29日、カンボジアのプノンペンで1回戦の最終戦が行われた。
カンボジア王者ボンケットアンコール。ミャンマー王者ヤンゴンユナイテッド。勝った方が準決勝へ進むことができる大事な一戦。ボンケットにとって、この1回戦でヤンゴンユナイテッド戦をホームで戦えることは大きなアドバンテージだったはずだ。おそらくこの試合がミャンマーで行われていたら…..結果は違ったかもしれない。
試合は3-0でボンケットがホームで勝利。1回戦を2連勝無失点で突破し、準決勝が行われるベトナムラウンドvsビンズオン・ベカメックス戦へと駒を進めることができた。この結果は偶然でも奇跡でもない。確かな成長と言っていいだろう。しかし、きっとベトナムで壁にぶつかるはずだ。いや、既にぶつかると予期しているかもしれない。だからそれを乗り越えるための準備をしてくる可能性もある。だとしたら、それも大きな成長と捉えたい。
どうにか決勝へ。タイ王者ブリラムの本気をカンボジア人が感じるチャンスはこの大会しかないのだから。
また、この試合では和田と龍田の日本人2選手が先発出場しました。ベトナムで、タイでこの2人が躍動するところを一人の日本人として見てみたい。準決勝は12月6日、ベトナム王者ベカメックス・ビンズオンと対戦する。
0 件のコメント:
コメントを投稿